こんばんは。

寒いですねぇ。ここ数日が本当に寒い。

日中は日が当たると暖かく感じるのですが、夜と朝が・・・

とうとう私も高機能アンダーウエアを装着して臨まなければいけない時期が

やって参りました。

皆さんも風邪など引かないよう、ご注意を。

今日もシングルモルトをご紹介。

最近、アップした蒸留所と同じですがアイラ島のこやつ。

ちょっと油断してると、直ぐに無くなるんですよ。

今回のものはダグラスレイン社から分社して新しく立ち上げたブランド

ハンターレイン瓶詰め「OMC ラフロイグ1996 16年

photo (34)

綺麗な黄金色。

ピートとヨードのファーストから、すっきりした麦の甘味。

香ばしいシリアル感。

酒質も軽く、しなやか。

キレのある余韻です。

お水を加えるの少し丸く、甘味が増す印象ですね。

度数は50度ありますが、酒質が柔らかいので飲み易いかと。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司