こんばんは。

先週末は日中が温かく、桜が咲いていたところもあるみたいでしたね。

寒さも少しは緩むかと思うと、この冷え込みと風。

そろそろ花粉も舞い始める時期ですね。

体調には気を付けてくださいね。

ここから、本題。1月の新入荷シングルモルトの第2弾です。

スコットランドはアイラ島にある蒸留所。

サントリーが所有するようになってから、電車の中吊り広告や雑誌でも

良く目にするようになり、ご存知な方も多いかと思います。

アイラ島の中心に位置する町、ボウモアの港に蒸留所はあります。

今回もインポーターのエイコーンオリジナルボトリングです。

フレンズ オブ オーク ボウモア1994 18年

photo (61)

ボウモアと言うと、ラベンダーを思わせる香り。シリアル感があり、ヘザーハニー、ピートや

スモーク、潮の香りが強く感じらるオフィシャルボトル。

今回はピーティでグレープフルーツやオレンジのピールの様な柑橘フレーヴァー。

そして、ミント。

優しいフルーツの甘味と酸味が広がり、同時にスモーク感が広がる。

余韻はピートとトロピカル。

当たり年の93年から1年ズレてはいますが、94年も割と美味しい物が多いような

気がします。

今あるボウモアと是非、飲み比べくてみてください。

では、今宵も桜新町でお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司