こんばんは。

先週から始まったソチ五輪。

皆さんはご覧になっていらっしゃいますか?

やはりフィギュアスケートは外せませんね。

日本の選手も皆頑張りましたが、他国は選手層が厚いというか何というか・・

昨年も話題になっていた、ロシア期待の15歳リプニツカヤは凄いの一言。

得意技のキャンドルスピン以外もパーフェクトで。あれで15歳とは末恐ろしいですね。

そろそろ本題に入りましょう。

前回ご紹介しました「ウィームス」のシングルモルト。

第2弾です。

今回はスペイサイドのシングルモルト。

最近はあまりボトラーズでのリリースも見ないような気がしますね。

エヴァーグリーンフォレスト クラガンモア1989 14年

photo (53)

「常緑の森」と名付けられたこのボトル。

春の雨上がりの森にいるような雰囲気があるとか。

水仙、ライムキャンディやミント、バニラの香り。

トーストやミント、トフィーにピスタチオの味わい。

フィニッシュも森林浴のようなフレッシュ感が溢れでるようです。

日本のウイスキーだと白州が近いイメージでしょうか・・・

かなり久しぶりの入荷ですので、無くならないうちに是非お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司