こんばんは。

最長で11連休というGWも終わってしまいましたね。

昨日は先週の木曜日の代わりにお休みを頂きました。

日中はすごく暑いのに、今朝の寒さといったら・・・

北海道では霜が降りたとか。

休み明けでまだお休みモードな方も多いと思います。

今週も残り三日、ぼちぼちリハビリしつつ乗り切っていきましょー。

本日、ご紹介するシングルモルトスコッチは・・・

マイナーな蒸留所なので、あまり聞き慣れない方も多いかと思います。

スコットランドはスペイサイド地域。

ブレンデッドスコッチの「フェイマス・グラウス」や「カティサーク」などのブレンド

にも使われるウイスキーです。

モルト オブ スコットランドタムデュー2001 11年

photo2 (1)

際立った個性は無いが、優しくまろやかな食後酒などと評されるタムデュー。

今回はシェリー樽で熟成をかけてます。

スペイサイド地域らしい、癖がなく優しいシェリー香とドライレーズンのような香り。

程よいシリアル感と甘味。

心地良い余韻を楽しめます。

色から想像するような甘さは無く、食後のひと時にマッチするのではないでしょうか。

是非、お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司