こんばんは。

暫く更新しておりませんでしたが、5月に入り月初から

シングルモルトがぽつぽつ入荷しております。

ブログで順にご紹介していきたいと思います。

本日、ご紹介するシングルモルトは・・・

スコットランドはスペイサイド地域の蒸留所。

近年リリースされた物はフルーツ香が豊かで華やかな印象。

お客様にも好評頂いているものが多いですね。

今回はドイツのボトラーズ「リキッド・サン・ウイスキー社」が瓶詰したもの。

ドイツはリンブルグ郊外に2009年に設立された新しい会社ですが、

「リンブルグ・ウイスキー・フェア」などでも高評価を得ているとのこと。

リキッド・サン インペリアル1995 17年

photo1 (3)

杏子やすもものような甘酸っぱい香りとかすかなピート。

しっかりしたボディ感と程よい甘味。

クリーミーでバニラを思わせる広がり。

コクがあり柔らかな麦芽の甘さが残るフィニッシュ。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司