こんばんは。

今日は気持ちのいい天気でしたね。

このまま春を迎えてくれたら良いのですが・・・

本日ご紹介するシングルモルトスコッチはスペイサイド地域

にある蒸留所。

UD社が瓶詰していた花と動物シリーズでも白鳥の絵が描かれていました。

今回はインポーターの「エイコーン」がオリジナルで瓶詰したものですが

白鳥が目を引くラベルです。

ブレンデッドスコッチの「アボッツ・チョイス」のキーモルトとして使われており

軽く華やかなで柔らかい印象のウイスキーです。

エイコーンオリジナルボトリング

フレンズオブオーク リンクウッド1992 21年

IMG_7182

フローラルで華やか、甘くりんごのような香り。

フルーティな甘味と酸味、トーストしたパンのような香ばしさ、

オレンジピールのような穏やかな苦みが広がります。

ハーブのような余韻とドライなフィニッシュ。

他のリンクウッドもご用意しておりますので、是非飲み比べをして

みて下さいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司