こんばんは。

今日は暑かったですね。お店に吹き込んでくる風が気持ち良く、

大音量でノリノリになりながら空調掃除など捗る、捗る。

でも週明けはまた冬の気温に戻るとか・・・

寒暖の差が激しい時期ですので、体調には気を付けましょうね。

では本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーはスコットランドの

アイラ島にある蒸留所です。

お馴染みのデュワーラトレー社が瓶詰した

シングルカスク&カスクストレングスシリーズの1本。

このシリーズは本当に外しが少なく、美味しいものが多いですよ。

全体的にシングルモルトの価格が上がっている中、特に

アイラウイスキーは高騰してますね・・・

今回はややお値段は張るものの、期待を裏切らない品質だと思いますよ。

デュワーラトレー ボウモア1989 25年

IMG_7547

薔薇やバニラ、スモークや潮、ヨードの香り。

ソフトでパッションフルーツのようなフルーティさとスモークと磯の風味が広がります。

余韻もグレープフルーツのような柑橘の爽やかさとスモーキーフレーバーと

クローブのスパイシーさが長く感じられます。

ボウモアはオフィシャルもボトラーズも色々とご用意してますので、是非

飲み比べてみて下さいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT 軍司