こんばんは。

いよいよGW突入ですね。

春を一気に飛び越えて夏日のような気温が続いてます。

連休中も天気が良いみたいですし、お出かけになる方も多そうですね。

ラポートは休みなく営業しておりますので、是非息抜きにいらして

頂けたらと思います。

では本題。

本日ご紹介しますウイスキーはシングルモルトスコッチ。

スコットランドのハイランド地方の北に位置するブローラという町に

ある蒸留所。

同じ敷地内にブローラという蒸留所があり、現在は閉鎖。どちらも

モルトラヴァーにファンが多い蒸留所だと思います。

今回はインポーターのスリーリバーズがオリジナルで瓶詰したもの。

期待できそうですね。

スリーリバーズ オリジナル クライネリッシュ1997 17年

IMG_7601

洋梨や花のようなパフューム。クライネリッシュらしいワクシーさ。

モルティーでバニラ、梨やライチのようなフルーツ感が口の中に溢れます。

フローラルなフィニッシュが長く続く余韻。

らしさの中に含まれるフルーツやフローラル感に期待が高まりますね。

是非、一度お試しください。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー ラポート)軍司