こんばんは。

久しぶりに雨の週末ですね。

外は風がある分、いくらか涼しく感じますが・・・

店内涼しくしてお待ちしてますね。

少し前に入荷していたウイスキーをご紹介したいと思います。

シングルモルトスコッチのオフィシャルボトルですが90年位に流通していた

ものになります。

スペイサイド地域に位置するこの蒸留所は

ブレンデッドスコッチの「ホワイト&マッカイ」のキーモルトに使用されています。

2000年に入った位に終売になり、最近はあまり目にすることも少なくなってきた

ような気がします。

トミントゥール 8年

IMG_8166

蜂蜜を思わせるような甘い香りに、柑橘のような爽やかさ。

とても柔らかい口当たりで、ふくよかな甘味が広がります。

90年代位のボトルで、派手さはないですがゆっくりと味わえる1本かと

思います。

是非、一度お試しください。

では今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バーラポート)軍司