こんばんは。

夕方、凄いゲリラ豪雨でしたね。

川崎、世田谷あたりは落雷もあり大変だったみたいです。

湿度も高くて、何だか嫌な感じの週末になりそうですね・・・

今回ご紹介するシングルモルトスコッチはスコットランド最古のボトラー

と言われている、ケイデンヘッドからのリリースです。

ボトルが四角でラベルが真っ黒の通称「黒ケイデン」。

近年、原酒不足からの価格高騰で若いボトリングが多いアイラモルト市場の中

20年オーバーの今回のアイラモルト。

そして、新しいスモールバッチシリーズとくれば期待値も上がりますね。

ケイデンヘッド スモールバッチ カリラ1991 24年

IMG_9287

ピートやスモーク、バニラや革、麻布やオーク樽の香り。

心地良い潮とオイリーでピールのような苦み。レモンやライム、

グレープフルーツキャンディとピート感とフルーツ感の絶妙なバランス。

フィニッシュはクリーミーでチョコやナッツのような香ばしさと

ピートとフルーツの余韻が長く続く・・・

とても複雑な味わいが期待できそうです。

是非、他のカリラとの飲み比べもしてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT軍司