こんばんは。

昨日深夜から今朝にかけての雪は凄かったですね。

電車も早い時間から混雑していて、いつものピークタイムには

入場規制もあったみたいです。

今年は暖冬だね。って油断してたらこれですもんね。

来週末も冷え込んで、もしかしたら雪になるとか・・・

寒暖の差の激しい、今シーズンの冬。皆さんも体調管理には

気を付けましょう。では本題に入ります。

久しぶりにラムのご紹介です。

最近は10年前に比べると、銘柄が増えた気がする

マルティニーク島のラム。

イタリア系の瓶詰め業者「ロッシ&ロッシ社」が瓶詰した

このシリーズ。

ラムネイション マルティニーク オルダージュ

IMG_1030

マルティニークのラムには珍しく、濃い甘さを予感させる香りがあります。

深い樽香とアニスシードやペッパーのスパイシーな香りも。

軽めのボディ感に、オレンジの花やミントの風味。甘さとビターな味わいの

バランスが良く、ハーブのアロマと樽の渋みの余韻が続いていきます。

スパイシーで紅茶やオレンジの香りも余韻で感じられます。

何となく以前に扱った、フェイヴァリットに近い印象を受けました。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司