こんばんは。

アッと言う間に師走に入り、一段と寒さが増してきたかと思ったら・・・

最高気温18度って。ロードバイク乗るにはベストな気温と天候でしたが

朝晩の気温差が激しいですし、すでにインフルエンザも流行り初めているよう

ですので、体調管理には気を付けたいものです。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

「ザ・ダンス」シリーズ、第21弾になります。

前回(昨年くらいだったかと・・)入荷したブナハーブンは、珍しく

シェリー樽では無く、非常に綺麗な仕上がりでした。

今回はリフィルシェリー樽ということですが、どんな仕上がりなのか

楽しみですね。

毎回ラベルが印象的なのですが、今回は飲み疲れしない春から初夏を

イメージできるモルトの仕上がりを、韓国伝統舞踊である太鼓の舞を踊る

爽やかで軽やかな女性をデザインしたそうです。

ザ・ダンス ブナハーブン1988 28年

img_2483

可憐なフラワー、青リンゴや洋ナシのフルーツにハニー&バニラの香り。

ソフトで穏やかな甘味。ハニーテイストとバニラ。青リンゴや洋梨の味わい。

フィニッシュはほんのりビターでスパイシーなグリーンティー。

他のボトラーズも何本かありますので、是非飲み比べして楽しんで頂きたいと思います。

昨今、価格が高騰してきているアイラウイスキー。そして28年という長期熟成なので

お値段が心配な方もいらっしゃるかと思います。

リーズナブルとまでは言えませんが、比較的お安く提供できるかと思いますので

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司