こんばんは。

今日は雨の前で湿度が高く蒸し暑く感じましたね。

深夜は台風にも似た、風の強さと雨になるとか・・・

ネットで購入したのに、届かなかったり不良品だったりと色々ありましたが

やっとのことで、ターンテーブルとミキサーを無事に設置。

やっと形になってきましたよ。

まだまだ不慣れですが、やりたい事に一歩近づいた感じです。

コツコツと少しづつ・・・

暖かく見守って頂けたらと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

ロンドンにあるスペシャリティ・ドリンクス社が瓶詰めしたウイスキーです。

熟成年数にこだわらず、蒸留所から選びぬいた複数の樽からバッチごとに

ブレンドし瓶詰したシリーズ。

今回はアイラ島の蒸留所からいくつかのモルトを選び、それぞれの原酒の際立つ

特徴を考慮しヴァッティングしたモルトです。

エレメンツ・オブ・アイラ ピート

レモンやオレンジのキャンディ、潮ぽさにスモークの香り。

度数が高いのでボリューム感はあるが、程よい甘さが先行するので

ピリピリ刺すような口当たりは少なく感じられると思います。

少し加水してあげると、よりピート感が増してラガヴーリンのような

印象が増しますね。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司