こんばんは。

蒸し暑い日が続いてますね。東京は水不足とかでニュースになってましたが

実家の秋田の方は何年振りかの大雨で大変だったようです。

幸い実家のある地域はそこまで被害は出ていないようですが・・・

山形や新潟の方にも被害が出ているようですが、1日も早く元に戻るよう

祈りたいものです。

では本題です。

久しぶりにブレンデッドスコッチウイスキーの

オールドボトルが入荷いたしました。

随分前に60年代流通のバランタイン12年が衝撃的な美味しさで

またオールドボトルに出会えたらと思っておりました。

今回は80年代流通の陶器ボトルです

80年代流通 バランタイン17年

現行ボトルに比べると、アルコールのボリューム感があり

厚みがあるような気がします。

ややシェリー樽を思わせるようなヒネ香もありますが、嫌味な感じは

ありません。

ストレートか常温のお水で加水するのが良いかな・・・とは思います。

また時間が経ってからの変化にも期待したい1本ですね。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司