こんばんは。

昨日は今シーズン最高気温だったようで、かなり蒸し暑い日でした。

一日晴れるかと思ったら、夕方からのゲリラ豪雨・・・

朝の天気予報では「洗濯物は干しっぱなしで大丈夫」って言ってたのに

この季節のあるあるですよね。

お出かけは折りたたみが必須ですね。

そして、うって変わって今日は一日過ごしやすい一日でしたね。

程よく風もありましたし。エアコンなしの窓全開で甲子園観戦。

このまま休みだったら・・・家飲みしてましたね。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、バーボンのオールドボトルです。

ケンタッキー州ネルソン郡バーズタウンにある、

「バーボン・ロイヤル・ディスティリング」社は大手蒸留企業の

「ヘブン・ヒル」社の子会社にあたり、原酒はヘブン・ヒルになります。

ですので、ヘブン・ヒルやエヴァン・ウイリアムスの姉妹品という

位置漬けになる為、そのキャラクターも似てくると思います。

基本はサワー・マッシュ方式で発酵し蒸留、チャコール・フィルターで

濾過をしていきます。

80年代流通 バーボン・ロイヤル

製造工程を考えると、非常にマイルドでスムースな飲み口な印象でしょうか・・

この年代のオールドボトルらしく、非常にふくよかな甘さと口当たり。

氷やお水を加えるよりは、ストレートでその旨味や広がりを感じて頂けたら

と思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司