こんばんは。

日曜日は臨時休業を頂きまして、大変ご迷惑をおかけしました。

始発の新幹線で実家に帰省しまして、祖父の三回忌でした。

今年の日本海側は爆弾低気圧の影響もあり、降雪量が多いとは来てましたが

昨年の比にならない程の積雪量でした。

久しぶりに家族全員が揃って食事をしたり、可愛い姪っ子と遊んだりと

寝不足疲労困憊でしたが充実した時間を過ごすことができました。

では本題です。

今回ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーは

知人のバーテンダーが樽買いして瓶詰めしたものです。

一年ほど前に一度試飲して、とても美味しかったので購入したい!

と言いながら忘れていたボトル・・・

まだ在庫があったので即買いです。

一年前はラベルも無かったのに・・・中身の問い合わせが多かった

とのことで、分かる人には分かるラベルになってます。

ベンネビス1998 10年

10年ほどの熟成ですが、非常に華やかでスムース。

最近のベンネビスはフルーツ香が際立ったものが多かったので

また一味違う新鮮な印象でした。

是非、一度お試し頂き他のボトラーズと比べてみてくださいね。

容量が少ないので、早い者勝ちですよ。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司