こんばんは。

昨日と一昨日とまた雪が降り、思っていたほどの降雪では

なかったですが、2月に入りこれからが本番なんでしょうね。

世間ではインフルエンザが流行しているようで、マスク着用や

手洗いうがいなどして、しっかり予防していきたいものです。

では本題です。

シングルモルトスコッチウイスキーのご紹介です。

ダグラスレイン社が瓶詰めするシリーズ、「オールドパティキュラー」から

スコットランドのローランド地方に位置する蒸留所がリリースです。

基本は3回蒸留することで知られ、非常にメロウでシルキーな口当たりな

印象があるかと思います。

オールドパティキュラー オーヘントッシャン2000 16年

プラムやマンダリン、フルーツキャンディーの甘い香り。

シリアルやバニラ、メンソールの香りも。

口に含むと、ライチや甘い柑橘、砂糖漬けの果物とややオイリーなボディ。

フィニッシュは甘いフルーツの香りが心地よく続き、

徐々にドライでスパイシーさが広がる。

テイスティングノートからもフルーツ香たっぷりな旨味が詰まって

そうなモルトのようです。

他のボトラーズと飲み比べてみてくださいね。

では今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司