こんばんは。

平昌オリンピックが始まりましたね。

フィギュアスケートの団体はまずまずのスタートを切ったようです。

宇野君は素晴らしいですね。

ここ数年での成長が素晴らしく、代表としてのプライドのようなもの

が感じられ、グッと大人っぽくなりました。

今後に期待です。

では本題です。

最近のお気に入りシリーズ、オールドパティキュラー

からニューボトルのご紹介です。

ダグラスレイン社が瓶詰めするシリーズで、瓶詰め本数は僅か111本。

久しぶりにシェリーを予感させる色合いのブナハーブンです。

オールドパティキュラー ブナハーブン1991 25年

柔らかく甘いスパイスに蜂蜜とかすかなにフルーティなシェリー香。

柔らかな甘みが広がり、穏やかなタンニン、オーク、潮、バニラが感じられる。

スモーキーな余韻とシリアル、バニラの風味た漂う。

色合いほど、シェリー感は穏やかそうですね。

以前入荷した、ダンスシリーズのブナハーブンのような上質な

味わいや風味が期待できそうです。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司