こんばんは。

今日は暖かい一日でしたね。この週末はお花見された方も多かったようです。

すっかりタイミングを逃してしまってますが、次のお休みに

六義園の枝垂れ桜でも見てみようかと・・・

トレーニングしやすい気温になってきましたし、

ロードバイクで少し遠出して花を見るのもいいかも・・・

今週一度は花を愛でてみようと思います。

では本題です。

スコットランドはグラスゴーにある瓶詰め業者、ダグラスレイン社の

シリーズだったオールド・モルト・カスクシリーズ。

現在はハンターレイン社が瓶詰めしています。

今回はバランタインのメイン原酒で知られる蒸留所です。

熟成年数はミドルレンジ、そしてシェリー樽熟成の1本。

価格も非常にリーズナブルなのでご期待ください。

ハンターレイン OMC グレンバーギー1997 17年

テイスティングノートでは、フルーツプディングやライムピールの香り。

滑らかで甘く、マリネしたリッチなフルーツ。余韻はシェリー樽の

香りが長く続くとあります。

ラムレーズンを思わせる深く甘い香り。口当たりもふくよかな甘さなのですが

甘すぎず、心地よいシェリー感が楽しめると思いますよ。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司