こんばんは。

4月も残り僅か、今年も3分の1が過ぎますね。

本当に早いものです。

新しいクールのドラマご覧になってますか?

久しぶりに月9がいいですねー

まさみサイコーです

昨日の日曜劇場も外せませんねー

ブラックペアン。キャストもいい感じで。

今後の展開が気になりますね。

では本題です。

久しぶりにデュワーラトレー社のシングルモルトスコッチウイスキーの

ご紹介です。

以前スコットランドに存在し現在は無くなってしまった蒸留所ストロナチー

その版権をデュワーラトレー社が買い取り復活させたとのこと。

希少なストロナチー蒸留所の原酒をわずかに入手し、そのテイストに近い

ベンリネス蒸留所でのボトリングだそうです。

今回はシェリーカスクでの10年熟成、昨年のウイスキーフェスティバル東京でも

好評だった新商品となります。

デュワーラトレー ストロナチー10年

テイスティングノートより

香りはシナモンスティック、クローヴを添えたオレンジ、芳醇でしっとり

したケーキ。

味はパリッとしたローストポークの皮、白トリュフ、トフィー、アップルに

レーズン。

フィニッシュはヘーゼルナッツ、アーモンド、ドライアプリコット、

クランベリーにナツメグ。

フルーティでナッティな香ばしさ、スパイシーなニュアンスと

複雑な味わいが期待できそうですね。

是非、お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司