こんばんは。

今朝の通勤は大丈夫でしたか?

営業が終わって帰宅する時は、雨は小雨で多少風が強いかな・・・

という程度でしたが、関東も9時くらいに荒れていたようですね。

GW前半は割と晴れ間が広がるみたいなので、

お出かけのお帰りにでもフラッと寄って頂けたらと思います。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチです。

以前はダフタウン・グレンリベットとして10年ものが出回ってました。

生産のほとんどがブレンド用に出荷され、ベルなどに使われています。

今回はデュワーラトレー社が瓶詰めするカスクコレクションシリーズ

からのリリースです。

赤ワインの樽で熟成をされたダフタウン、ミドルレンジの熟成年数ですが

非常時リーズナブルな価格でのご提供です。

デュワーラトレー ダフタウン1998 19年 レッドワインフィニッシュ

テイスティングノートより

リッチでオーキー、ベリーやピノ・ノワール、フローラルな香り。

ボディはリッチで甘くエレガント、ベリーやマーマレード。

フィニッシュはビターなオレンジピール、青リンゴの皮が爽やかに長く続く。

フルーツの爽やかな香りに赤ワイン由来の香り、複雑な味わいが期待

できそうです。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司