こんばんは。

連日西日本の豪雨のニュースを目にしますが、被害もかなり大きく

インフラ整備も時間がかかりそうです。

雨で地盤が緩み雨が止んでも土砂災害の危険もあるとのことで、物資の

供給も大変なようです。

また台風8号が接近しているとのことで、二次的な災害なども心配ですね。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、80年代に流通していた

オールドのバランタインです。

陶器ボトルはアルコールが抜けていたり、内容量も減っていたり

するものが多いのですが・・・

80年代ローテーション バランタインファイネスト 陶器ボトル

アルコール感もしっかり残っていますし、味わいもグレーンとモルトの

バランスが良く華やかで奥行きのあるまとまりが感じられます。

個人的には水割りがオススメです。

是非、一度お試しくださいね。

では今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司