こんばんは。

梅雨明けから突然の猛暑になり、暑い日が続いてますね。

ここ数日でも、日本各所で熱中症の方が増えているようです。

例年、自宅ではエアコンを使用しない私もさすがに身の危険を感じる

暑さに参っております。

昼夜逆転の生活も長く慣れているとは言え、最も日が高い時間での

睡眠はさすがに辛くなってきました。

皆さんも水分補給をしっかりとして、体調にはお気をつけ下さいね。

では、本題です。

本日ご紹介しますシングルモルトスコッチウイスキーは、久しぶりの

オークニー島の蒸留所からのシングルカスクになります。

スリーリバーズさんが瓶詰めする人気のシリーズ、「ザ・ダンス」は踊りを

モチーフにカラフルなデザインでバックバーでも一際目を引くシリーズで

今回からは、よりシックなデザインにマイナーチェンジされたようです。

今までに入荷したボトルもとても人気でリピーターが多く、今回のボトルも

期待値が上がります。

ザ・ダンス シングルオークニー2000 17年

テイスティングノートより

香りはハニーで香ばしいモルト、ヘザーにヨードや落ち葉。

ボディはヘザーハニーの中にスモークや海藻、マーマレードやヨードが広がり

ライトピートとクローブのニュアンス。

フィニッシュはドライでホット、尖ったビターとライトスモークが長く続く。

久しぶりのボトラーズからの「北の巨人」ですが、他のボトルとの飲み比べも

楽しんで頂けますので、是非なくなる前にお試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司