新入荷シングルモルト 『オールドパティキュラー タリスカー09 8年』

こんばんは。

お盆突入ですっかり電車はガラガラ、町も人が少ないような気がしますね。

昨日来店された愛媛出身の方と盛り上がったのですが、星稜と済美の試合。

どちらも譲らずのシーソーゲームでした。

タイブレークまでもつれ、星稜が2点勝ち越してこのままいくかと思いましたが

2アウト満塁からの逆転サヨナラホームラン。

最後まで何が起きるかわかりませんね。とても白熱した良い試合でした。

いよいよ明日は秋田の期待、金足農業の試合です。

テレビの前で応援したいと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するシングルモルトスコッチウイスキーはハイランド地方に

位置するスカイ島にある蒸留所です。

ジョニーウォーカーの原酒にも使用され、アイラモルトまでとはいきませんが

香りが強く、潮の香りやスモーキーなニュアンスもあり人気の銘柄です。

近年はボトラーズでもあまりお目にかからなくなってきましたが、今回は

スコットランドはグラスゴーにあるダグラスレイン社が瓶詰めする人気

シリーズからのリリースです。

オールドパティキュラー タリスカー09 8年

テイスティングノートより

潮や海藻、ピートを伴ったふくよかな海の香り。

ふくよかな口当たり、強い甘みとピリッとスパイシーさにオイリーな

味わい。

フィニッシュはスモーキーで焦がしたトースト。後からキャラメリゼした

砂糖のニュアンス。

がっつりハードなタリスカーという感じではなさそうですが、オフィシャル

ボトルでは感じられない味わいや香りを楽しんで頂けたらと思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司