こんばんは。

暑い日が続いてますが、久しぶりにカラッとした秋晴れのような一日でしたね。

甲子園も終盤に差し掛かり、目が離せないカードの毎日です。

今日は地元秋田の金足農業と横浜の対戦。

横浜のピッチャーもかなりいいですし、守りも堅実。

初回に先制され、どうなるか不安でしたが・・・

ピッチャーの吉田くんが自ら2ランで振り出しに戻し、勢いに乗りたい

ところを逆に打ち込まれ、2点を追うピンチ。

8回の裏ノーアウト1、2塁で送りバント失敗。嫌なムードが漂います。

その直後、ファーストの高橋くんの初球に対する逆転3ランホームラン。

奇跡です。

そして最終回、3人のバッターを全て三振で抑えてゲームセット。

かなり吉田くんを研究してきているのか、今日は12安打と打ち込まれました。

次の試合も厳しい試合になると予想されますが、是非頑張って欲しいです。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、ブレンデッド・スコッチウイスキー

のオールドボトルです。

キーモルトはダフタウン、インチガワー、ブレアアソールのようで

香りは強くなく、華やかでフルーティな印象のモルトでしょうか・・・

以前にも若いボトルを扱ったことがありますが、甘みが豊かで

優しい味わい、水割りで香りが伸びてくる感じでした。

是非、ご期待ください。

80年代ローテーション ベル20年

とてもスムースでエレガント、コクがあり上質なシェリー感があります。

シリアル感もありますが、ドライレーズンのような甘みが心地よく

残ります。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司