こんばんは。

昨日くらいから急に冷え込み始めましたね。

例年9月はまだ残暑厳しい時期ですが、すでに10月並みの気温だとか・・・

うだるような暑さから急な冷え込みで体調を崩し易いと思いますので

皆様、ご自愛くださいね。

では、本題です。

少し前にもご紹介したラム、インド洋にあるモーリシャスのラムです。

良質な糖蜜(モラセス)から造る、ノンアグリコールラム。

グレイズ蒸留所で蒸留され、リムーザンのフレンチオークで熟成。

シングルカスクとしてボトリングされる数は500本弱になります。

ニューグローブ シングルカスク2007

インポーター曰く「桃と紅茶」が炸裂とのキャッチコピーに押されました。

黒蜜や熟した桃の皮の香り、樽由来のウッディさ。

味わいも桃や紅茶のニュアンスに、バニラの風味。

前のボトルとの飲み比べも面白いと思いますよ。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司