こんばんは。

日中は本当に台風が来るのか?というような天気でしたね。

電車は早々に運休になりましたし、近隣の店舗も殆どが早仕舞い。

開いてるのはコンビニくらいなもので当店も23時には閉店。

普段は日々の営業に追われてできない事もありますので、有効に

時間を使いたいと思います。

という事で、朝方にチマチマとブログを書いている訳であります。

明日は台風一過で暑くなるとか。

気持ちを切り替えて、早めに出勤して空調の清掃でもしたいと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、ブレンデッドスコッチのオールド

ボトルです。

以前、ご紹介しました「ダンヒル オールドマスター」の姉妹品に

なるそうです。

このボトルは97年以降に発売されたようで、今回は90年代後半に流通して

いたボトルになります。

90年代流通 ダンヒル・ジェントルマンズ・スペイサイド

詳細があまり記述されていませんが、”グレンスペイ”、”ノッカンドゥ”、

”シングルトン”、”ストラスミル”、”タムデュー”などがキーモルトに

使われているとか・・・

オールドマスターのボトルもご用意がありますので、是非飲み比べして

みてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司