こんばんは。

昨日はお休みをいただきまして、最近流行りの国産クラフトジンやウイスキー

の試飲会に行ってきました。

色々と思うところもありましたが勉強になりました。

そして、空き時間に映画「クワイエット・プレイス」を鑑賞。

知人のBARに遅れてオープン祝いに。

そして夜はスティーブン・ビショップのライブと過密スケジュールの

一日でした。

1週間をリセットする休日でもあり、自分自身を高める勉強の休日。

良い一日になりました、今週も頑張っていきますので宜しくお願い致します。

では本題です。

以前ご紹介しましたカルバドス、「ブルイユ」から新しい

ボトルがリリースされました。

フランス、ノルマンディーのペイドージュで造られる、母国はもちろん

日本でも人気のある蒸溜所から限定250本の入荷だそうです。

7年という短めの熟成ですが、最後の数ヶ月をオロロソシェリーを入れていた

小さいフレンチオーク樽でフィニッシュをかけた革新的なボトル。

シャトー・ド・ブルイユ 7年 シェリーフィニッシュ

テイスティングノートより

数ヶ月のフィニッシュなので、シングルモルトのような色合いでは無く

綺麗な黄金色に仕上がっています。

焼きリンゴの香り。続いてドライフルーツとスパイスの香り。

柔らかくまろやかな味わいが広がり、フィニッシュはオークやヒマラヤスギ、

バニラの香りが続く。

他にもブルイユはご用意がありますので是非、飲み比べしてみてくださいね

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司