こんばんは。

毎週のように台風や雨が続き、気温も落ち着いたかと

思っていたら・・・昨日、今日はまた夏日のような暑さ。

朝方は気温が下がるので、気をつけたいですね。

では、本題です。

久しぶりにコニャックのご紹介です。

シングルカスクの樽出しタイプですが、1976ヴィンテージで約40年熟成

ということもあり、長期熟成から度数が自然に下がったものになります。

ポールジロー ベネラブルエディション2015

テイスティングノートより

若いブドウ香をともなう濃いブドウ香、黒糖蜜やナッツの香り。

時間が経つにつれて、アプリコットが香る。

ボディはミディアムボディで、コクのある甘いブドウのアタック

に糖蜜の風味。

飲み込むとコクのある落ち着いたピーチ感が長く続く。

色からは想像できませんが、はっきりとした甘さがお酒の

骨格を担っていて、ブドウ以外のフルーツ香も期待できそうですね。

是非、無くなる前に他のボトルと飲み比べしてみて下さいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司