こんばんは。

ここ数日寒さも和らぎ、過ごしやすい天気でしたね。

来週からは冬型の気圧配置のせいか、寒さが強まりそうです。

10月も残すところあとわずかですし、そろそろヒートテックや

上着も準備した方が良さそうですね。

空気の乾燥から風邪も流行り始めそうですから、皆さんも

お気をつけくださいね。

では本題です。

本日ご紹介しますウイスキーはシングルモルトスコッチ。

スペイサイド地域にある蒸留所です。

現在は無くなってしまった「花と動物」のイメージが強いのか

シェリー樽で熟成しているものが多いような気がします。

今回は北米産のホワイトオークを使用したホグスヘッドでの熟成です。

色も綺麗な黄金色で、期待が高まりますね。

ケイデンヘッド モートラック1994 20年

IMG_8176

香りは蜂蜜のような甘い香りにメロンのような瓜系の青い香りがありますね。

麦のシリアル感はそこそこに、甘さが先行します。

オイリーで、色からは想像できない重厚感があります。

余韻もややオイリー感が長く続くものの、綺麗なフィニッシュですね。

加水するとサラリとするので、水割りやソーダ割りでも良いかも・・・

是非、お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バーラポート)軍司