こんばんは。

少し前に行ってきた試飲会、テーマはジャパニーズクラフトウイスキーとジン。

ラポートではあまり力を入れてこなかったカテゴリーですが・・・

やはりバーテンダーとしては知っておくべき知識は必要ですし、日々勉強

ということでスタッフと行ってきました。

それぞれ特徴を出すために努力されてますし、面白いものも多数ありました。

その中でも、ビターズが目を引きました。

一般的にはアンゴスチュラやオレンジを扱うお店が多いと思いますが

今回は「柚子」、「紫蘇」、「旨味」の三種類。

これはカクテルにエッセンスとして少量加えるだけで、仕上がりに幅を

持たせられるのでは・・・と思います。

ジャパニーズビターズ 柚子・紫蘇・旨味

柚子や紫蘇は何となくイメージが湧きますが、旨味って・・・

鰹出汁の風味が強く、まさに旨味。

どんなカクテルにしようか楽しみです。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司