こんばんは。

昨日の代表戦、ランキングでは格下でしたが今後も期待できそうな

楽しい試合でしたね。

開始2分弱で決めた1点目は素晴らしいパスワークでした。

終始ボールを支配し、途中交代で出た前線の選手達のプレーに

ワクワクさせたられた試合でした。

やはり一押しは中島ですね。ボールを持つと何をしてくれるのか期待値が

上がります。南野、堂安も面白いですよね。

この調子でアジアカップも興奮する試合を期待したいと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーは、シングルモルトスコッチウイスキーです。

スリーリバーズさんの人気シリーズ「ザ・ダンス」はラベルに様々なダンス

がデザインされているのが特徴で、バックバーでも一際目立つボトルです。

今回の26弾はソーシャルダンス(社交ダンス)がデザインされ、27年の長期

熟成によりフルーティな仕上がりになっているようです。

スペイサイド地域に位置する蒸留所、「グレンロセス」はブレンデッド・スコッチ

の原酒としても評価が高く、”カティサーク”や”フェイマス・グラウス”などに使用され

ニッカウヰスキーの竹鶴政孝氏がウイスキーの製法を学んだ蒸留所としても知られて

います。

188本だけのリリース、多少お値段は張りますが是非ご期待ください。

ザ・ダンス グレンロセス1989 27年

テイスティングノートより

完熟した梨やミラベル、アップルタルト、ソフトなミントの香り。

口に含むとフルーティで暖かくバニリン。洋梨のコンポートやバナナ

アマレットを思わせる味わい。

フィニッシュはジンジャーやクローブのスパイスがビターな余韻と

長く続く。

フルーツ感が詰まったグレンロセスは久しぶりな気がします。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司