こんばんは。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチウイスキーです。

以前入荷した際にもご説明しましたが、マクダフ蒸留所はブランド名が

グレン・デヴェロンでオフィシャルボトルがブランド名でリリースされ

ボトラーズのボトルは「マクダフ」としてリリースされます。

最近ご紹介しました「ザ・ダンス」シリーズの27弾はシェリー樽で熟成

させ、甘くビターな仕上がりのようです。

ラベルはブレイクダンスのデザインで、450本の瓶詰めになります。

・ダンス マクダフ 2003 15年

テイスティングノートより

香りはオークや香ばしいモルト、チョコチップクッキーやレーズン、

味はしっかりとしたリッチな輪郭でチョコモナカアイスやオレンジキュラソー

奥はミンティでハーブ。

フィニッシュはホットで強く、ビターチョコレート、コーヒーやクローブなどの

ビター感が心地よく長く続く。

以前に仕入れたマクダフはフルーツ香がたっぷりでしたが、今回は真逆の

仕上がりになっています。飲み比べも面白いと思います。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司