『和栗のモンブラン風カクテル』

こんばんは。

いやー、今日も暑かったですね・・・

早い時間から美容院に行ったり、お客様の骨董屋さんに行ったりと

動いていたのですが、周りはシャツやニット一枚の方が目につきました。

私は朝方帰るので、どうしても革のアウターなどが必要になる訳ですが

さすがに昨日、今日は薄着して外出。

気持ちのいい気温でした。

明日からはまた気温が下がるようです。

周りでも風邪が流行り始めていますのでご自愛ください。

では、本題です。

以前からトライしたかったカクテルの素材。

季節の旬のフレッシュフルーツカクテルは認知され、それなりに人気も

出てきたと思いますが・・・

通ってくださるお客様が、全国各地のこだわりの生産者から仕入れ

自宅の工場で丁寧に火入れをした和栗。

秋口から百貨店などで販売されるとのことで、時期やタイミングによって

生産場所や品種が変わるそうです。

ラポートでは宮崎の須木、高知の四万十、愛媛の中山、宮崎の高千穂を

使ってパスタやカクテルでお出ししています。

和栗のモンブラン風カクテル

甘さやお酒の強さなどは、その都度お客様のお好みに合わせてお作りします。

豆乳とカスタードのリキュールなどを使い、口いっぱいに和栗の深い味と

香りを楽しんで頂けるように仕上げていきます。

こちらはホットカクテルでもご用意しますので、お気軽にお申し付け

ください。

そのまま食べても美味しい「くりはち」さんの焼き栗。

カクテルも焼き栗も是非お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司