新入荷シングルモルト 『フレンズ・オブ・オーク ウイリアムソン2010 7年』

こんばんは。

昨日のアジアカップ、ご覧になられましたか。

セットプレーからの1点、中々良かったですね。

後半は終始攻められて、防戦一方でしたが・・・

中島が離脱しているのが大きいんでしょうか。中盤からの崩しが

思うようにならないような気がしました。

とは言え勝ちましたから、このままの勢いで最後まで行って欲しいですね。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

昨今、価格高騰が止まらないアイラウイスキーですが、お手頃価格の

アイラが入荷しました。

エイコーンさんがボトリングする人気シリーズ、「フレンズ・オブ・オーク」

から加水タイプではありますが、ウイリアムソンがリリースされました。

前回のクーパーズチョイスのウイリアムソンも好評でしたし、今回も

期待できそうです。

フレンズ・オブ・オーク ウイリアムソン2010 7年

スモークしたオイリーなベーコンやヨードの香り。

酒質は柔らかく、程よい甘さ。

余韻は長くはないが、スモークとヨードがしっかりと感じられる。

お手頃価格のラフロイグ。非常に飲み心地が良いですね。

欲をいえば、度数がもう少し高ければ・・・

そうなるとお値段も上がるので、これで良しとしましょう。

ウイリアムソンもラフロイグも他のボトルがありますので、是非

飲みくらべしてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司