こんばんは。

昨日のアジアカップ、ご覧になられましたか。

セットプレーからの1点、中々良かったですね。

後半は終始攻められて、防戦一方でしたが・・・

中島が離脱しているのが大きいんでしょうか。中盤からの崩しが

思うようにならないような気がしました。

とは言え勝ちましたから、このままの勢いで最後まで行って欲しいですね。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

昨今、価格高騰が止まらないアイラウイスキーですが、お手頃価格の

アイラが入荷しました。

エイコーンさんがボトリングする人気シリーズ、「フレンズ・オブ・オーク」

から加水タイプではありますが、ウイリアムソンがリリースされました。

前回のクーパーズチョイスのウイリアムソンも好評でしたし、今回も

期待できそうです。

フレンズ・オブ・オーク ウイリアムソン2010 7年

スモークしたオイリーなベーコンやヨードの香り。

酒質は柔らかく、程よい甘さ。

余韻は長くはないが、スモークとヨードがしっかりと感じられる。

お手頃価格のラフロイグ。非常に飲み心地が良いですね。

欲をいえば、度数がもう少し高ければ・・・

そうなるとお値段も上がるので、これで良しとしましょう。

ウイリアムソンもラフロイグも他のボトルがありますので、是非

飲みくらべしてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司