こんばんは。

昨日の全豪オープン、大阪なおみは凄いですねー。

本人がコメントしていたように、ミスをしてもイライラしないように

メンタル強化に努めていたんだと思います。

以前の試合だとラケットを叩きつけたりしてましたから・・・

あの姿を見て、自分もしっかりしなきゃなと思いました。

メンタル強化。これも2019年の課題になりそうです。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

シグナトリー社はエジンバラで創業しましたが、2002年にスコットランド

最小の蒸留所「エドラダワー」のオーナーになり、2007年からのボトリングは

全てエドラダワーで行なっているそうです。

シグナトリーの人気シリーズ「カスクストレングス」からリリースされた

長期熟成タイプのグレンタレット。

前回は28年熟成の南国系フルーツ爆弾でしたが、今回はいかに・・・

シグナトリー カスクストレングス グレンタレット1989 29年

テイスティングノートより

キャラメルをかけたピーナッツやシナモン、アロマティックなタバコの

香り。口に含むと蜂蜜やバニラ、オレンジピールのニュアンス。

余韻は長く、アーモンドのような香ばしい風味。

前回とは全然違うみたいですね・・・

タレットは他にもご用意がありますので、是非飲み比べなども

してみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司