新入荷シングルモルト 『ハンターレイン OMC タリスカー2011 7年』

こんばんは。

今日も過ごしやすい、暖かい一日でしたね。

三月も半ばを過ぎ、フィギュアスケートもそろそろシーズン終盤。

明日から?世界選手権があるとかで、ニュースやワイドショーでは

羽生君復活か?宇野君の戦線布告とか騒いでましたが・・・

正直騒ぎ過ぎかと。個人的には日本代表の選手の活躍が見れたらそれで

いいと思いますし、あまりにも周りが過剰に騒ぐので、選手も極秘の

練習などを強いられるのではないかと思います。

紀平ちゃんや坂本ちゃんの堂々とした演技にも期待したいですね。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチです。

ハンターレイン社のフラグシップシリーズとして長く人気がある

OMCシリーズが誕生20周年の限定ボトルをリリースしました。

少し前に親会社である「ダグラスレイン」社が瓶詰めしているシリーズ

オールドパティキュラーからも同蒸溜所のボトルがリリースされ

ショートエイジながらも大変好評でした。

今回のボトルも期待できるのではないでしょうか。

ハンターレイン OMC タリスカー2011 7年

テイスティングノートより

香りはシーソルト、スモーク、穏やかなピート。

味わいは塩キャラメルやビスケット、ピート。

フィニッシュはスモークが長く続く。

シェリーフィニッシュですが、色合いからもそこまで甘さが強い感じでは

無いかもしれませんね。

是非、飲み比べ含め一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司