こんばんは。

今日も過ごしやすい、暖かい一日でしたね。

三月も半ばを過ぎ、フィギュアスケートもそろそろシーズン終盤。

明日から?世界選手権があるとかで、ニュースやワイドショーでは

羽生君復活か?宇野君の戦線布告とか騒いでましたが・・・

正直騒ぎ過ぎかと。個人的には日本代表の選手の活躍が見れたらそれで

いいと思いますし、あまりにも周りが過剰に騒ぐので、選手も極秘の

練習などを強いられるのではないかと思います。

紀平ちゃんや坂本ちゃんの堂々とした演技にも期待したいですね。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチです。

ハンターレイン社のフラグシップシリーズとして長く人気がある

OMCシリーズが誕生20周年の限定ボトルをリリースしました。

少し前に親会社である「ダグラスレイン」社が瓶詰めしているシリーズ

オールドパティキュラーからも同蒸溜所のボトルがリリースされ

ショートエイジながらも大変好評でした。

今回のボトルも期待できるのではないでしょうか。

ハンターレイン OMC タリスカー2011 7年

テイスティングノートより

香りはシーソルト、スモーク、穏やかなピート。

味わいは塩キャラメルやビスケット、ピート。

フィニッシュはスモークが長く続く。

シェリーフィニッシュですが、色合いからもそこまで甘さが強い感じでは

無いかもしれませんね。

是非、飲み比べ含め一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司