新入荷クラフトジン 『アルケミエ レギュラージン 犬啼』

こんばんは。

昨晩の女子フィギュア面白かったですね。ノーミスを目指してしのぎを削る姿、

テレビの向こうから緊張感が伝わってくる緊迫した演技の連続でした。

日本選手は表彰台は逃しましたが、素晴らしい演技でした。

メドベージェワの気迫・・・そして巻き返し。

女子初の4回転のトゥルシンバエワ。

苦手なフリーで何とか堪えたザギトワ。

これまでの試練からストーリーを感じられる大会だったと思います。

日本代表サッカーも頑張りましたね。やはり中島がいると面白いですねー。

次回に期待です。

では本題です。

先日ご紹介しました、岐阜の辰巳蒸留所で生産されるクラフトジンが入荷です。

前回は金木犀の香りが素敵な限定品でしたが、今回はレギュラージンということで

いわゆるスタンダードボトルなのだと思います。

粕取り焼酎とチコリ焼酎をベースに、ジュニパーベリーのみで香り漬けされている

珍しいジンです。

辰巳蒸留所 アルケミエ・レギュラージン 犬啼

ジュニパーベリーの清涼感ある香りがシンプルに楽しめます。

これをベースに他のボトルを飲み比べしていくと、ボタニカルの違いや

複雑さが、より明確になっていくのかと思います。

ジンがお好きな方には是非試して頂きたい1本ですね。

容量が少ないので、是非お早めに・・・

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司