こんばんは。

水曜日から始まったフィギュアスケート世界選手権。

男女のショートプログラムが終わり、日本の選手も健闘しているものの

普段の演技ができず苦戦しているようですね。

改めてメンタルスポーツの難しさを感じました。そして、ザギトワ選手や

ネイサン・チェン選手の凄さも感じられました。

ミスを期待するのもなんですが、フリーでノーミスであれば

まだまだ挽回できそうなので頑張って欲しいですね。

では、本題です。

3月も半ばになり春らしくなってきましたね。

食材も少しづつ春めいてきました。

毎年恒例のメニューですが、漬けにしたホタルイカを軽くスモークして

おつまみやパスタなどでお出ししております。

蛍烏賊と菜の花、野沢菜のパスタ

こちらはレモンオイルでさっぱりと。菜の花のほろ苦さがいい感じです。

蛍烏賊と九条ネギ、木の芽ソースの冷製パスタ

木の芽と実山椒を使ったペーストで清涼感のある仕上がりです。

他にもそのままスモークの盛り合わせや、マリネなどでもお出しします。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司