新入荷クラフトジン 『アルケミエ ホップジン ウイスキーラヴァー名古屋』

こんばんは。

昨日、今日と少し寒が戻ったような気がします。それでも世の中は

花見をされる方で賑わっているようですね。

春の選抜も盛り上がってきました。6日目は初戦で注目を浴びた星稜高校が僅差で

敗退。習志野の選手がサイン盗み疑惑から、ブラバンの演奏に苦情がくるなど

昨日は僅差の試合が多く、観ごたえのある試合でした。

個人的には龍谷大平安のピッチャーがとてもバランスがよく、いい線いきそうな

予感がします。投打のバランスが良いような気がします。

今日は西から下り坂の天気で甲子園も荒れ模様でした。

夜は関東も雨のようです。お出かけの際はお足元にお気をつけていらしてください。

では本題です。

岐阜県にある辰巳蒸留所のクラフトジンのご紹介です。

ウイスキーラヴァー名古屋で出品されたジンだそうで、生産本数は僅か

200本ほどのようです。

ベーススピリッツは粕取り焼酎とちこり焼酎を使用し、ジュニパーベリーと

ニュージーランド産のホップ2種類で香りづけしています。

前回ご紹介しました、ジュニパーベリーだけで香りづけしたレギュラージンと

蒸留器や作り方も同じなので飲み比べしても面白いかもしれませんね。

アルケミエ ホップジン ウイスキーラヴァー名古屋

ハーバルな香りとジュニパーベリーからの針葉樹な香り。

味わいはややビターな仕上がり。

無くなる前に是非一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司