こんばんは。

超大型連休まであと僅か。

国民の26%が国内外に旅行で動くとか・・・

都内はどうなるんでしょうね、全く想像がつきません。

今週の28日の日曜日と29日の月曜日がお休みが入れ替わります。

日曜休みの月曜は通常営業です。

お間違いのないようにお願い致します。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチです。

エイコーンさんのオリジナルの人気シリーズ、ナチュルラルモルト・セレクション

からアイラウイスキーがリリースされました。

カスクストレングスでどんぐりラベルのブナハーブン。

ブナハーブンはあまり香りが強い蒸留所という印象はない方が多いと思いますが

今回は期待できそうです。

ナチュラルモルト・セレクション ブナハーブン1997 20年

テイスティングノートより

根菜類のような土ぽいピートと潮の香り。奥からドライアプリコットや

ジンジャー、クレームブリュレ。

果実の甘みと酸味、渋味が同時にバランス良く広がる。アクセントに

舌をくすぐるほのかな塩味。

黒胡椒のようなドライなスパイスが長く続く余韻。

複雑で今までに感じたことのないブナハーブンの予感・・・

是非、飲み比べも含め一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司