新入荷ブレンデッドモルト 『エレメンツ・オブ・アイラ PEAT』

こんばんは。

連休が明け予想通り、静かな日々でございます・・・

昨日のニュースでは、早くも今年のお盆休みの話が出ていました。

耳を疑いましたよ。

なんと今年は9連休になるかもしれないとか。

皆さん帰省されるかと思いますが、それにしても長すぎでしょうに。

これまたどうなってしまうのか。

その地獄の盆が過ぎると、ラポートは9周年で10年目を迎えることに

なるのですが、無事に迎えられるのか・・・

コツコツ頑張るしかないですね。

では本題です。

本日のウイスキーは前回ご紹介しましたブレンデッドモルト、

ボトルの名前は同じですが、こちらは加水されたタイプになります。

アイラ島のシングルモルトスコッチをいくつかブレンドしていて

アイラ好きのお客様にとても好評でした。

こちらは加水タイプですので、度数がやや気になる方でも

チャレンジしやすいかと思います。

スペシャリティ・ドリンクス エレメンツ・オブ・アイラ PEAT

テイスティングノートからは、ライムやグレープフルーツのような柑橘の

香りやピートスモークや潮の香りが感じられそうです。

ベーコンのようなオイリーなテイストからビターに変化。

フルーツ感と最後までピートスモークが余韻として感じられそうですね。

是非、カスクストレングスタイプと飲み比べてみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司