新入荷シングルモルト『カスクストレングス・セレクション ラフロイグ2005 13年

こんばんは。

8月27日の火曜日でオープンから丸9年が経ちます。

時間が経つのは早いものですね。

一週間、ひと月、一年が本当に早く感じます。

特別なことは企画しません。いつも通りに快適な空間と癒しの

時間を安定供給できるように準備してお待ちしております。

皆様と乾杯しつつ楽しい時間を共有できましたら幸いです。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

アイラ島の蒸留所の中でも不動の人気を誇る蒸留所。

昨今の原酒不足からの価格上昇は止まるところを知りませんが・・・

エイコーンさんオリジナルのシリーズ「ナチュラル・モルト・セレクション」

が新しくなり「カスクストレングス・セレクション」になりました。

前回ご紹介しました、同シリーズのブナハーブンは非常に好評で

とても秀逸でした。

今回はショートエイジなのですが、味、香り共に皆さんの

期待に十分お応えできる1本に仕上がっていると思います。

日本には122本の入荷になるそうです

カスクストレングス・セレクション ラフロイグ2005 13年

テイスティングノートより

香りはくぐもった灰ぽさの中から穏やかなピート、ほのかに潮と

レモン。

ヨードとライムにレモンキャンディ。柑橘の酸味と少しのバニラ。

甘酸っぱいスモークに潮の香り、グレープフルーツとライムピールの

長いフィニッシュ。

ラフロイグらしいアイラの要素に、柑橘の爽やかな風味が複雑に

混じった仕上がりのようですね。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司