こんばんは。

8月27日の火曜日でオープンから丸9年が経ちます。

時間が経つのは早いものですね。

一週間、ひと月、一年が本当に早く感じます。

特別なことは企画しません。いつも通りに快適な空間と癒しの

時間を安定供給できるように準備してお待ちしております。

皆様と乾杯しつつ楽しい時間を共有できましたら幸いです。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

アイラ島の蒸留所の中でも不動の人気を誇る蒸留所。

昨今の原酒不足からの価格上昇は止まるところを知りませんが・・・

エイコーンさんオリジナルのシリーズ「ナチュラル・モルト・セレクション」

が新しくなり「カスクストレングス・セレクション」になりました。

前回ご紹介しました、同シリーズのブナハーブンは非常に好評で

とても秀逸でした。

今回はショートエイジなのですが、味、香り共に皆さんの

期待に十分お応えできる1本に仕上がっていると思います。

日本には122本の入荷になるそうです

カスクストレングス・セレクション ラフロイグ2005 13年

テイスティングノートより

香りはくぐもった灰ぽさの中から穏やかなピート、ほのかに潮と

レモン。

ヨードとライムにレモンキャンディ。柑橘の酸味と少しのバニラ。

甘酸っぱいスモークに潮の香り、グレープフルーツとライムピールの

長いフィニッシュ。

ラフロイグらしいアイラの要素に、柑橘の爽やかな風味が複雑に

混じった仕上がりのようですね。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司