新入荷クラフトジン 『アルケミエ ラベンダー』

こんばんは。

先日の台風から急に気温が下がり、朝晩は肌寒いくらいの日が続いていますね。

日中は天気がいいと気持ちが良いのですが・・・

さて、また台風が発生したとかで週末の三連休は西の方は大荒れ?

関東も肌寒い雨の日が続くようです。

桜新町はねぶた祭りが開催予定なのですが、どうなることやら・・・

そして日、月と連休を頂きますのでご注意ください。

では、本題です。

ここ数年クラフトジン人気が高まり、お客様にもよく尋ねられることが

増えました。

特に岐阜にある辰巳蒸留所のボトルは、そのシーズンのボタニカルをシンプルに

使うので一期一会のような出会いが楽しいジンです。

6月上旬、岐阜県揖斐郡池田町にある”ラベンダーファームあまおか”さんより、

ラベンダーの花が咲く直前の最も香る瞬間に収穫してもらったそうです。

アルケミエ ラベンダー

ベーススピリッツは吟香露、天真(米)、ちこり焼酎を使用。

ボタニカルはジュニパーベリーとラベンダー。

ラベンダーは茎を含む花全体を蒸留器に入れるため、とてもハーバルな

仕上がりになっているそうです。

針葉樹のようなジュニパーの香りに、ラベンダーが寄り添うような

フレーバーと味わいが期待できそうです。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司