新入荷シングルモルト『デュワーラトレー ブナハーブン ストイーシャ2013 5年』

こんばんは。

あっという間にねぶた祭りも終わり、立て続けの三連休も終了。

今の話題はラグビーのW杯でしょうか。

お客様も結構観戦に行かれているようです。私もこれもきっかけに

真剣に観戦してみました。ファールやペナルティが分かりづらく、

まだルールがしっかり理解できていないのが現状ですが

単純にパワフルなぶつかり合いと駆け引き、スピーディな展開と

アメフトにも感じる躍動感が面白いですね。

もう少しルールを詰めて勉強していきたいと思います。

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

久しぶりに”デュワーラトレー”社のボトルの入荷です。

他社瓶詰めのリリースが多いブナハーブン蒸留所ですが、今回は

バーボン樽熟成のヘビーピート。

ショートエイジで度数も60度と高めですが、お値段も手頃ですので

サクッとソーダ割りでも楽しめそうな予感です。

デュワーラトレー ピーテッド・ブナハーブン ストイーシャ2013 5年

テイスティングノートより

香りはフレッシュなモルト、スモークや海藻。

ボディはホットでシャープなスモーク。甘みの強いモルト、

潮っぽい食パン。

フィニッシュはスモーク&ソルトが長く続く。

ブナハーブンには感じられない、パンチのある香りが期待できそう

ですね。

香りが強いアイラが好きな方にも是非、お試し頂きたいと思います。

では今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司