新入荷バーボン『メーカーズマークプライベート・セレクト 2018』

こんばんは。

今日も雨で肌寒い一日でしたね。

予報通りになると明日は夕方から雷雨。

オープンの18時くらいから風が強まるようです。

営業は厳しそうですね・・・

申し訳有りませんが臨時休業とさせて頂きます。

では本題です。

前回ご紹介したメーカーズマークのカスクストレングスに続いて

今回は信濃屋さんがプライベートボトリングしたメーカーズマーク。

バーボン業界でも名門と言われる一族、「サミュエルズ家」は元々

スコットランドの移民した開拓民の子孫のようです。

バーボンウイスキーでは珍しく、「Whisky」という綴りを使うのも

スコットランドからの系譜と言えます。

こだわりは、ライ麦の代わりに冬小麦を使用すること。小麦を使うことで

優しくまろやかな味わいになり、ふっくらとした甘みと香ばしい仕上がりに。

『メーカーズマーク プライベート・セレクト 2018』

テイスティングノートより

香りはクローヴやカルダモンの力強いフレンチオークのスパイス。

革張りの家具や奥からメンソールのタバコ。

口に含むとバターを塗った蜂蜜トーストと紅茶。フィグやキャラメリゼ

したフルーツ、オイリーなボディとナッティな甘さ。

フィニッシュはジンジャーやブラックペッパーが非常に長く続く。

スタンダードボトルにはない、複雑な香りと味わいが期待できそうですね。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司