こんばんは。

今日も雨で肌寒い一日でしたね。

予報通りになると明日は夕方から雷雨。

オープンの18時くらいから風が強まるようです。

営業は厳しそうですね・・・

申し訳有りませんが臨時休業とさせて頂きます。

では本題です。

前回ご紹介したメーカーズマークのカスクストレングスに続いて

今回は信濃屋さんがプライベートボトリングしたメーカーズマーク。

バーボン業界でも名門と言われる一族、「サミュエルズ家」は元々

スコットランドの移民した開拓民の子孫のようです。

バーボンウイスキーでは珍しく、「Whisky」という綴りを使うのも

スコットランドからの系譜と言えます。

こだわりは、ライ麦の代わりに冬小麦を使用すること。小麦を使うことで

優しくまろやかな味わいになり、ふっくらとした甘みと香ばしい仕上がりに。

『メーカーズマーク プライベート・セレクト 2018』

テイスティングノートより

香りはクローヴやカルダモンの力強いフレンチオークのスパイス。

革張りの家具や奥からメンソールのタバコ。

口に含むとバターを塗った蜂蜜トーストと紅茶。フィグやキャラメリゼ

したフルーツ、オイリーなボディとナッティな甘さ。

フィニッシュはジンジャーやブラックペッパーが非常に長く続く。

スタンダードボトルにはない、複雑な香りと味わいが期待できそうですね。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司